zazie stuff blog

ハラです💁🏻

ハラです💁🏻
所で皆さん
ハラです💁🏻_f0217090_20574963.jpg
最近そんな悩みのお客様増えてきました🤔

そしてハラもなんだか春になりファンデーションを塗るも

なんだか毛穴が。。埋まらない。。
それもそのはず年々衰えていく肌。。
20代、30代、40代・・・
ハラです💁🏻_f0217090_21001619.jpg
ご覧の通りお肌の衰えは普段のいつも通りのスキンケアのままでは止められません🐼🐼

まずはなぜ毛穴が開くかをお話しすると
原因①
過剰な皮脂が出過ぎることによって乾燥
ハラです💁🏻_f0217090_21032942.jpg

冬は乾燥。春先から夏にかけて出るのは皮脂!
皮脂がでるから潤っていると思いがちですが実はお肌のバランスが崩れて居てお肌は蒸発しています😭
甘いものも皮脂が過剰にでるのでNG🙅‍♀️🙅‍♂️
豚肉はコラーゲンたっぷりなので美肌効果◎
ハラです💁🏻_f0217090_21111377.jpg


原因②
ズバリ睡眠不足
ハラです💁🏻_f0217090_21094424.jpg
お肌のゴールデンタイムと言われる22時〜2時はとても大切といわれていますが
美肌にも身体にも全てにおいて睡眠はすごく大切で6、7時間は寝るのが理想的✨
なかなか早く寝れる人も少ないと聞きますのでせめて12時までにお布団にはいって寝てください💁🏻

実際きちんと寝るとクマ🐻化粧ノリ💄全然違います🤝


原因③
入力方法
ハラです💁🏻_f0217090_21164640.jpg
スチーム効果でお風呂は潤ってる感覚になってしまいますが実はお風呂の中は保湿成分が流れ出てしまってる場所です🙅‍♂️🙅‍♀️

洗う順番を
髪→身体→入浴→洗顔
として、洗顔後はすぐに上がりスキンケアを🤝

全てにおいて言えることは
保湿
ハラです💁🏻_f0217090_21211841.jpg

しっかり水分をお肌に与えてあげた後はしっかりクリームをつけて蒸発しないようにフタをしてあげてください👯‍♀️

メークで隠す場合はリキッド、クリームタイプのファンデーションで下から付けていくようにするのがオススメです💁🏻

洗顔は摩擦がなく皮脂がでるこの季節にオススメなアイテム
ハラです💁🏻_f0217090_21265527.jpg
クレイウォッシュをmatildaではオススメしてます💁🏻💁🏻
詳しくはお問い合わせください😋


毛穴の目立たないお肌を手に入れましょう🤝

by zazieco0515 | 2018-04-25 20:57 | zazie stuff blog | Comments(0)

美容室スタッフのプライベートな日々


by zazieco0515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31