zazie stuff blog

地震から学んだこと!!

ハラです💁🏻
地震で沢山の方から連絡いただいてありがとうございます🙇🏻🙇🏻

すごい揺れでしたね😭所々家がヒビ割れてたり食器が落ちて割れたりとありましたが被害が少なく済みました🤝

未だに余震がありちょっと不安ですが元気にいます!!


今回で感じたことがあります😑
地震が起きたらまず何したらいいかわからない。。
●まずは自分の身を守ることが一番大切で周りに棚とか落ちてくるものがない場所で頭を守る!!
(机があればそこに隠れてください💁🏻)

そして様子を見てまずすること
●水をできるだけ容器があるだけ沢山貯める!!
地震から学んだこと!!_f0217090_00395631.jpg

これは一番大切みたいです🤝

そして最低限避難アイテム
地震から学んだこと!!_f0217090_00481331.jpg

ホイッスル
地震から学んだこと!!_f0217090_00482834.jpg
ガレキに埋れた時に必要です!!
帽子
地震から学んだこと!!_f0217090_00490075.jpg
髪の毛洗えない時が辛いとのことで帽子は持ってた方がいいみたいです!!

手動式ラジオ
地震から学んだこと!!_f0217090_00500306.jpg
最近ではライト付きはもちろん携帯充電もついてるんですね🤝

でもきちんと準備しようと思ったらこんなにありました!!
地震から学んだこと!!_f0217090_00531638.jpg
地震から学んだこと!!_f0217090_00544539.jpg
沢山ありますがリュックが重くなる場合は厳選してください👯‍♀️👯‍♀️


まだまだ安心はできないですがみなさんもお気をつけください🙇🏻🙇🏻

by zazieco0515 | 2018-04-10 23:06 | zazie stuff blog | Comments(0)

美容室スタッフのプライベートな日々


by zazieco0515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31