トレイルワーク

こんにちはのぶです。

お休みの日のことです。

トレイルワーク_f0217090_20052916.jpg


天気予報は晴れなのに、雨は降るは寒いは不安定な空模様…が次第に

トレイルワーク_f0217090_20124313.jpg


北の空には青い空と白い雲、秋空ならではの晴れパターン。

天気って面白いですよね。

晴れた空の下、出雲北山へ行きました。

トレイルワーク_f0217090_20183622.jpg


荘厳寺の裏手から車で登ると辿り着く

トレイルワーク_f0217090_20190388.jpg


鈴谷峠の登山口。雨上がりの木々は生命力に溢れて気持ちがいいです。

トレイルワーク_f0217090_20261843.jpg

トレイルワーク_f0217090_20263626.jpg


ドングリや栗わアケビ転がる秋深いトレイル

トレイルワーク_f0217090_20265485.jpg


トレイルワーク_f0217090_20294043.jpg


すっかり青い空、秋空高い!

今回は5人の山仲間達と一緒にトレイルワーク。

クリーンアップ作戦です。

出雲北山は出雲特有の強い風に吹かれ、老朽な木々は折れ倒れます。

そんな倒木が北山にある登山道を通せんぼするように倒れ、道行く人々の足を止めてしまったりするのです。

仲間5人がそれぞれの峠から入山して、トレイルにある、折れた大きな枝の撤去や倒木の切断をしたり、これが作戦内容です。

トレイルワーク_f0217090_20464725.jpg


こんな風に大きな倒木が道を塞ぐんです。

トレイルワーク_f0217090_20490265.jpg


それを持ってきたノコギリで切断、撤去します。

トレイルワーク_f0217090_20510477.jpg


幹の大きな倒木はみんなで協力して作業します。

トレイルワーク_f0217090_20511708.jpg


トレイルワーク_f0217090_20522749.jpg


僕も奮闘。

トレイルワーク_f0217090_20561084.jpg


綺麗になったトレイルを背に進めていくこと3時間。これで誰もがストレスなくハイクしたり、トレランしたりすることが出来ると思うと、なんだか気持ちがいいです。

これからも続けていきます。

WE LOVE 出雲北山!


by zazieco0515 | 2017-10-25 19:58 | Comments(0)

美容室スタッフのプライベートな日々


by zazieco0515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31