<   2017年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

\ わたしの元気の源 /

それは


あ・ま・い・も・の♡


最近ランチに行った市役所近くの
『マシューアンマリラ』さん。
肝心のランチは撮り忘れましたが←
デザートにワッフル✧

f0217090_18095078.jpeg

ワッフル専門店なだけあってワッフル
おいしすぎて、、痩せられない。笑
ちなみにこれは4枚ですが
ハーフサイズもあります\(^^)/
季節限定ワッフルも食べてみたい、、♡


そしてお次は、いなさの浜の通りにある
『Bocco』さん
f0217090_18144306.jpeg
シフォンケーキ系のふんわりパンケーキ
Boccoさん雰囲気がとにかく可愛い。
子持ちにも優しく、ベビーベッドやバウンサー
可愛い子供部屋をイメージした座敷もあり
赤ちゃんから大人まで楽しめました♡
わたしの日本語じゃ、良さが伝わらない←
写真もっと撮ってくればよかった。
また行きたいと思ったお店でした♡

\おまけ/
f0217090_18262919.jpeg

さすが我が子。甘いものには目がありません。笑


サトー

by zazieco0515 | 2017-05-31 18:05 | Comments(0)

のぶです。

前回の記事より一週間、つまり「太らない体大作戦」が一週間経過しました。

現時点で

2kg 減量です。

2リットルのペットボトルの重さ分、減った訳で体がとても軽いです!

どうやって減量したのか?興味のある方は引き続きお読みください^ - ^ (かなり長文)

今回の作戦は前回も書いたように

1日の食事3食中、2食をザジ・マチルダで取り扱いしてます

こちらのバランスフード
「ハビッツ2470」

f0217090_18060219.jpg


に置き換えます

僕は朝と昼を置き換えました。

残りの夕食は食事+ハビッツ

というスタイルです。

ハビッツの一回の量は大さじ2 約16gです、
1日で48gのハビッツを摂ると約525円のコストがかかり、1パッケージが4日で無くなるペースです(大汗)
ですが三食のうち2食を置き換えと考えればコストは妥当かと思います。

今回は3種類のハビッツをバランスよく摂取するようにしてます。

朝は緑でビタミン重視。
昼はオレンジでミネラル重視
夜はブラックでデトックス重視です。

味がそれぞれ違うので飽きがこなくていいですね。

ここまで読んで、こう考えませんでしたか?

こんな置き換えしてお腹が空かないのか?

ハビッツをお買い上げ頂いたお客様からも、飲んで少しすると空腹感を感じて何か食べたくなるという意見も頂いています。

僕も同感です。

ハビッツを水で飲むと最初はお腹も満足感を得るのですがしばらくすると空腹感がやってくる、腹持ちが悪いんです👎

こんな苦しいダイエットはつらすぎる(大汗)

というわけでメーカーさんは豆乳で飲むことをオススメしています!

がしかしそこは僕は豆乳ではなく、牛乳、豆乳、に続く第3のミルク🥛と言われる「ライスミルク」で飲んでいます。
f0217090_20455911.jpg


ライスミルクはビーガン(菜食主義の人)の間では有名な飲み物で、乳製品を摂らない代わりに料理に使ったり、飲まれたりしています。

作り方はいろいろですが、基本誰でもお家で作ることができますよ!

僕のレシピです。

炊いた玄米または白米 100g

に対して水を5倍の500cc

基本これをミキサーにかけて完成なのですが

僕は

オートミール 大さじ2 16g

EXオリーブオイルまたはサンフラワーオイル
大さじ1

を入れミキサーにかけたものを飲みます。


ただしこのライスミルクは長期保存がききません、出先へ携帯する場合、そこに冷蔵庫があるか確認が必要です。

作ったらすぐ飲むが、食中毒などにならないための基本と心得てくださいね!

このライスミルクがハビッツと非常に相性がよく腹持ちが抜群に優れてますし、短時間で摂取可能ですので、ウィダーinゼリー感覚で一食分サラッと摂れるのは仕事柄ストレスがなく最高です。

1日大さじ6杯のハビッツを飲むと整腸作用もすごくとてもしっかり出ます^ - ^最高です!

夜は食事を食べますが「まごはやさしい」が基本の食事です。

ま・・・豆類
ご・・・ごま
は・・・わかめ 海藻類
や・・・野菜
さ・・・さかな 魚介類
し・・・しいたけ キノコ類
い・・・いも

にならってメニューを考えて食べます。
が今回は訳ありで肉、魚、乳製品などの動物性のものは一切摂らないようにしているので
さ・・・魚は食べませんが、それ以外の食材を栄養学に基づいて、自分なりに組み立てて食べます。
また今までの食事で摂れていた必須の栄養素の不足分はサプリメントで補ないます。

ここまでが食事での取り組みです。

あともう1つの取り組みに「運動」があります。

個人的に走ることは楽しいことなので、積極的に走りますが、最近は苦しい走りではなく、とにかく楽な走りを心がけています。頻度は週2くらいです。

走ることが苦手な方でもチャレンジできる内容なのでご紹介します!

例えば30分の時間を使って運動するとします。

30分÷2=15分になります。

30-15=15分を割ると7分30秒になりますね、

スタートから7分30秒使ってウォーキングします。

次に15分間、絶対息が上がらないように、とにかくゆっくりとジョギングします!

とにかくゆっくり、ゆる〜くです。

最後に7分30秒ウォーキングして終了します。

ウォーミングアップ-ジョグ-クールダウンという流れの30分トレーニングが組めることになります。

ウォーミングアップがあることでジョグスタート時に心肺が上がりにくく、苦しくなりにくいメリットがあり、クールダウンで歩くことで脂肪燃焼を維持してくれます。

時間は好きに設定してOK🙆‍♂️ポイントは時間の配分です。

ランニングにこれから挑戦してみようと思う人や苦しいランニングに挫折した人に是非オススメです。

運動を習慣にすると、不思議と食生活に気をつけるようになる人は多いです。

ダイエットと運動は互いに刺激しあえるいい関係性があり、続けて行くことのできる良い方法だと思います。


長々と書いてしまいましたが、今回減量する目的はハビッツが減量を試みたときにしっかりとサポートできるバランスフードなのか?
というところなんです

今のところ体調は取り組み前より調子がいいです。

また経過報告しますね。
by zazieco0515 | 2017-05-30 17:35 | Comments(0)

毛穴の悩み!!

この季節毛穴の開き、毛穴の汚れが気になる・・・そんな方が増えてきました(*´д`)
f0217090_11371844.jpg

毎日洗顔しているのになぜ悩みが解決されないどころか、どんどん気になって行くのでしょうか・・・。

それは普段のホームケアによって左右されます!!
f0217090_11371861.jpg


皮脂は本来乾燥から守るために出てるのはご存知かと思いますが、皮脂が出るのが気になりゴシゴシ鼻を洗顔される方がとても多いです。

結果

乾燥して皮脂分泌が過剰に増えて古い角質と混ざり毛穴に詰まってしまいます・・・。

たっぷり泡だてた泡で優しく洗う!
f0217090_11371876.jpg

これも実は摩擦が生じるのでお肌に負担になっています!!
オススメなのが
FAITH クレイゲルウォッシュ

f0217090_12522201.jpg


以前にもご紹介させていただいているんですが、毛穴の悩みの多い今の季節にオススメします(❁´◡`❁)*✲゚*

名前の通り泥の洗顔です!
3種類のフランス産のクレイを使っていてクレイの吸着力で汚れを取ってくれます!!

毛穴汚れだけでなく古い角質なども取ってくれてくすみ感のないお肌になります☻
以前手で実験しました!
f0217090_17002552.jpg


1分間放置後
f0217090_18044878.jpg

この違い!!(笑)
摩擦が無いのでキメも使ううちにドンドン細かくなっていきます(❁´◡`❁)*✲゚*
すすぐ時には優しくしつつしっかり流して下さい!!
f0217090_18044868.jpg

綺麗になった所でしっかり保湿をして下さい!
f0217090_20003094.jpg

スキンケアの後にもうひと手間
ズバリ
f0217090_20003058.jpg

保冷剤!!
これをキッチンペーパーかティッシュに包んで気になる毛穴に当てて数秒を何ヶ所に分けて当てて下さい!!
冷やすことで毛穴がキュッと締まり毛穴レスの悩みのないお肌に☻♩
f0217090_20003194.jpg

こんなお肌目指してがんばりましょう୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊
by zazieco0515 | 2017-05-29 23:16 | zazie stuff blog | Comments(0)

チョキチョキ デビュー



カラキです^_^


かわいい
お客様のご来店😊😊😊



ママと一緒に
f0217090_00274464.jpg

ガチガチに
かたまっている〜〜😑😑😑

f0217090_00274565.jpg

上手にできるか
心配のママ

の前に……

かたまっている〜〜




おりこうさん
ママも
ビックリ😳😳😳


f0217090_00274657.jpg


f0217090_00274683.jpg


f0217090_00274712.jpg


また
きてね😊😊😊
by zazieco0515 | 2017-05-29 00:12 | Comments(0)

オススメ商品〜zazie〜




おはようございます (^O^)☀️



ここ最近 暑い日が 続いておりますが
皆さま いかがお過ごしでしょうか ⁇


私 、 川角 人一倍 暑がりなので
夏が どうなるのかと 心配です 😱



この季節に 気になるのが 紫外線 ‼︎‼︎

f0217090_08482050.jpg

紫外線は 肌だけでなく 、
髪にも かなり ダメージを 受けます 💥


表面だけ 紫外線に 当たってしまい
明るくなったと 言われる お客様も
いらっしゃいます (´;ω;`)



そんな 紫外線から 守ってくれる
オススメの 商品が あるんです ‼︎‼︎‼︎


まずは 1つ目 ☝️

f0217090_23180988.jpg

エルジューダ シリーズです ✨

このシリーズ お好きな方が 多く 、
リピーターも 多い商品です ♩♫

アウトバス用の トリートメントです 。

潤いを 与えてくれる上に 更に
紫外線からも 守ってくれると いう
かなり オススメ商品 (^O^)💗

少量で 結構伸びて 香りも良く 、
私 川角も 愛用しております 🙆

そして 軽いオイルタイプと
しっとり乳液タイプと 2種類あり 、
髪質によって 選んで頂けます 🙌

2種類とも 税込 3024円です 🙇



そして 2つ目 ✌️

f0217090_23180968.jpg


こちらは UVスプレー ✨

なんと お肌にも 髪にも 使える
優れものなのです 😳😳😳

華やかな フローラルの 香りで
UVケアは もちろんのことですが
香りも 楽しめる スプレーです 💗

シューと軽く 全体にかけるだけ 👍
お手軽に UVケア出来ちゃいます 👍

ベタつきもなく 、 日焼け止めが
苦手な方にも オススメです ☺️

お値段は なんと 税込 1296円です 🙇



暑くなり 、 続々と UVケア商品が
増えて来ております ヽ(*^ω^*)ノ

気になられた方は 是非 スタッフに
お問い合わせください 😘😘😘




by zazieco0515 | 2017-05-28 08:37 | Comments(0)

6月 定休日


6月 定休日

4日(日)・5日(月)・12日(月)・19日(月)・20日(火)・26日(月)


※staff お休み

ばこ。…27日(火) 撮影
NOB…29日(木)
原…15日(木)
カラキ…28日(水)
川角…1日(木)
クロダ…10日(土)


よろしくお願いしますm(_ _)m
by zazieco0515 | 2017-05-26 06:01 | zazie 定休日 | Comments(0)

太らない体…

のぶです。

史上最高の太らない体を宣言

してから約1カ月が経ちます。


現状はというと…

-3kgです。

まあまあな結果です。

白砂糖やめました。

カフェインやめました。

野菜中心の食生活にしました。

ランニングしてます。

がしかし目標までは届かない(T ^ T)

今までの感覚では

体重が減らない…


つまり史上最高に痩せにくい体になっているみたいです(笑)

f0217090_07303502.jpg


さらに本腰を入れる為、こちらのハビッツ2470の登場です。

以前にもご紹介しましたが、ザジで取り扱いしてますバランスフードです。

こちらを取り入れて、もう少しレベルの高い作戦始めました!

三食のうち二食をハビッツに置き換えて、残り一食はハビッツと一緒に食べるという方法です。

これで二週間頑張ってみます。

目標は−2kgです。

頑張ってます。


夏までに痩せたーい!


by zazieco0515 | 2017-05-24 01:42 | Comments(0)

最近の、、、

こんばんは。クロダです☆

最近、担当させていただいたお客様をご紹介させていただきます(*゚∀゚*)

まず
f0217090_23185104.jpg


今回は長かった髪をバッサリカット♡
そしてカラーも新色を使って透明感のある髪色にさせていただきました(*´-`)

ほんわかかわい子ちゃんにピッタリなお色です\( ˆoˆ )/

新色のアプリエ!!
ハイトーンにしたいと言われる方にすごくオススメです♡

ブリーチしなくても、この色味が出るのはスゴイ!!!

是非試されてみてはいかがでしょうか(ᵔᴥᵔ)


次は
f0217090_23185168.jpg


同級生♡
子供が同い年で、保育園が一緒な数少ない私のママ友です(*゚∀゚*)

今回はイルミナを使わせていただきました!!

春にピッタリなピンク系☆
なかなか髪質的に染まりにくいらしく、今まで思った色味が出なかったと、、、

今回はイルミナでキレイに染まりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
スゴく満足していただいて、私も嬉しいです!!!

お次は
f0217090_23185268.jpg

子供ちゃんカット♡

人生初カットらしく、緊張しながらも1人で座って上手にカット出来ました(*´-`)

もうすぐ七五三らしく、アレンジの本を見ながら「これにしゅるーー(・∀・)」っと最後は笑顔を見せてくれました♡

やっぱ子供ちゃんは癒されますねーー♡♡

七五三、上手に出来ますように\( ˆoˆ )/


続きまして
f0217090_23185226.jpg


本日カラーしに来ていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

いつも色んな色味でカラーを楽しんでおられるお客様♡

今回は仕事の関係でガッツリ暗めに!!

暗くしなくちゃいけないけど、遊びが欲しくオシャレにしたいというご希望でした☆


そんな時はアディクシーがオススメです(*゚∀゚*)

かなり暗いトーンまであるんですが、透け感もありつつ光に当たると、かなりキレイなんです!!

そして内側にはハイライトを♡

巻いた時にチラっと見えてオシャレですよ(*´ω`*)

これでお仕事もバッチリです♫♫


最近暑くなりつつありますが、ハイトーンや、透け感を求めて来られる方も増えてきました!!

ザジには、沢山の種類のカラー剤がありますので気軽にご相談して下さいね\(^^)/


そして気温の変化で体調崩されないようお気をつけ下さいm(_ _)m
by zazieco0515 | 2017-05-23 22:39 | Comments(0)

\ 初めてづくし /

こんばんは、サトーでっっっす

なんか一気に暑くなって
さっそく熱中症になる方もいるとか
いないとか(*_*)水分補給、気をつけんと
いけん時期が到来しました
皆様、気をつけましょうね(*_*)

暑い日が続くのでムスメも最近
半袖デビューしました♪♪
むっちむちの腕丸出しでたまらんです笑

そんなむっちむちボディに昨日は
はじめての予防接種を腕と太ももにブスっと。
注射刺されるまでニコニコしてたのに
刺された瞬間大泣き、おわって
そっこう爆睡でした。笑
おつかれさま♡

f0217090_22214560.jpeg

そして、やーーーーっっと大人と
おんなじお風呂デビュー(^ ^)
ちょっと前に買ってたけど使わず
部屋のオブジェ化してた赤ちゃんの
浮き輪?首輪?の出番がやってきたー!

\ はい、どんっっ /
f0217090_22310100.jpeg
これまた最初は大泣きでした。笑
疲れ果てた彼女は珍しく6時半から
寝込んでおりますzzz

毎日はじめてがいっぱい♡
いろんなこと吸収しておおきくなーれ♡

by zazieco0515 | 2017-05-23 22:15 | Comments(0)

芽がでた〜


f0217090_07304964.jpg




カラキです^_^



苗、種を植えてから
約二週間‼️
出てまいりました
f0217090_07305087.jpg

f0217090_07305133.jpg





トマトも
花が
f0217090_07305172.jpg


ちらっと…


すくすく
育っております‼️

1日、1日
成長しております😊😊😊
by zazieco0515 | 2017-05-23 07:21 | Comments(0)