<   2016年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

happy halloween




こんばんわ 。かわすみです 。



本日は10月31日ということで
Halloweenでございます ♪~

f0217090_00403466.jpg


いかがお過ごしでしょうか ?



今日はちょっぴり外に出たんですが
仮装している方がちらほら 。

皆さん張り切っておられました ☆



私はばこさんのblogでも
ご紹介があったとは思うんですが
29日の夜、早めのHalloweenでした 。

f0217090_00403584.jpg


魔女さん×2、赤ずきんちゃんです 。

約4年ぶりのロングなわけですが
やはり似合ってない...。

だけど今回こそは伸ばします (笑)

1年に1回のHalloween 。
とっても楽しむことが出来ました ☆



そこで今年は一体どんな仮装が
人気なんだろうかと気になりまして
ちょっと調べてみました ( ´ ▽ ` )



後ろからいきましょう ☆



第5位

f0217090_08195890.jpg


STAR WARS

エピソード7が公開されたこともあり、
仮装する方が増えたようです 。

ダースベーダーをされる方も多く、
かなりお金の掛かる仮装です (笑)



第4位

f0217090_08195845.jpg


ピコ太郎 。

ギネスにも認定された
ピコ太郎のPPAP 。

きっとHalloweenだけでなく
忘年会はピコ太郎に決まりですね (笑)



第3位

f0217090_08195922.jpg


ポケモン 。

ポケモンGOの影響もあり
人気なようです 。



第2位

f0217090_08195906.jpg


ディズニー系 。

最近ではアリスインワンダーランドの
マッドハッターが人気らしいです 。



第1位

f0217090_08200028.jpg


マリオ

お手軽に出来るということで
人気みたいですね 。



調べてみると色んな仮装が
出て来て面白いですね (笑)



番外編で映画泥棒も出て来ました 。

f0217090_08200073.jpg


来年はこれをしてみようかな(笑)



参考になるものが沢山でした !

来年のHalloweenもお楽しみに ♪






by zazieco0515 | 2016-10-31 23:55 | Comments(0)

Halloween by matilda

ハラです004.gif
zazie・matilda今年も皆さんでハロウィンで仮装しました070.gif070.gif
何やら朝からソワソワ(笑)
赤と
f0217090_00152092.jpg

白の
f0217090_00152109.jpg

ボーダー

そして
帽子にメガネ037.gif
f0217090_00152186.jpg

はい058.gif
ウォーリーです051.gif
zazie、matildaで衣装を、お揃いで合わせ朝から記念撮影061.gif

matildaは2人で営業になりましたが
f0217090_00152254.jpg

去年は2人で並ばないと分からなかったミニオン(笑)
今年は1人でもウォーリーと気付いていただけて良かったです004.gif
お時間の関係でなかなか記念撮影が難しく、ご来店頂いた一部のお客様にしかお声がけできなくて申し訳ありません040.gif
一緒に記念撮影していただいたお客様、ありがとうございました040.gif
f0217090_00152366.jpg

来年も楽しみにして下さい058.gif


zazie・matildaインスタしてます072.gif
フォローよろしくお願い致します040.gif040.gif



by zazieco0515 | 2016-10-31 23:38 | matilda | Comments(0)

デカフェ

のぶです。

「デカフェ」って知ってます?

デカフェとは本来カフェインを含んでいる飲食物からカフェインを取り除いたり、通常はカフェインを添加する飲食物にカフェインを添加しないことで、カフェインを含まなくなったもののことで、ディカフェ、カフェインレス、カフェインフリーとも呼びます。

二カ月くらい前から個人的にカフェインの摂取をやめました。
カフェインには良い点とまたその逆な点が諸説いろいろあるので、その後者の点を考えてやめました。

お茶は麦茶とかルイボスティーを選んで、

ただ

問題だったのは好きなコーヒー☕️!

コーヒー飲めないのは正直辛い(ToT)


ちょうど二カ月前に辞めた頃に

f0217090_22400342.jpg

なんと救世主!

BOSSのデカフェのアイスコーヒーがどこでも売っていたので飲んでいました

が10月くらいからどこの店頭からも姿が消えしまいまた困りました(ToT)

正直、もうコーヒーは諦めよう...と思っていました。

が調べてみるといろいろ情報が出てきて

f0217090_22400484.jpg


最近ファ○ミマで取り扱いが始まったカフェインレスのカフェラテ

f0217090_22400485.jpg


またナチュラルロー○ンでもカフェインレスコーヒーの取り扱いが始まったみたいです。

超嬉しい😃

またこの前

大社町中荒木にある

f0217090_22400503.jpg



f0217090_22400678.jpg


アウトドアグッズとコーヒーを扱っているお店

「B.S.K.K」

に行ってきました


f0217090_22400766.jpg


コーヒーは豆売り、テイクアウト、イートイン
出来ます。

そしてココにもデカフェがあります。

f0217090_22423502.jpg



f0217090_22400842.jpg


これがすごく美味しい!

液体二酸化炭素抽出法でカフェインを除去してカフェインの残留率0.1%なのに、本来の風味がしっかり残っています!

通い決定ですね。



今日はお休みの朝、大社のスタバへ行きました。

店員さんに
「デカフェありますか?」

店員さん笑顔で
「ありますよ^_^」

f0217090_22400959.jpg


ありましたスタバにも(^_^)☆

スタバのデカフェも風味しっかり美味しかったです。



カフェインレス市場が少しだけ活気づいてきてる気がします、もっといろいろなところでデカフェが飲めるようになって欲しいですね!
by zazieco0515 | 2016-10-31 21:43 | Comments(0)

ハロウィンナイト

ばこです。



ハロウィン営業の
前日。





スタッフと共に
f0217090_08495966.jpg

ハロウィンナイトに
出かけました。






お供に
f0217090_08495979.jpg

旦那も連れて。





我が家で
みんなで仮装して
024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif



パリピ感
半端ないです
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif



去年も
このメンバーだったなぁ〜と
振り返り

f0217090_08500089.jpg

いつもの
ザジのスタッフ化してるおうどんも共に




ハロウィンパーティーしてる
AREA DOへ







f0217090_08500168.jpg

中は
仮装な方だらけ




楽しかったなぁ
071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif




f0217090_08500200.jpg

暗くてわかりにくいですが
オーナーの松本さんも
サザエ感半端なかったです079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif




サザエさん一家が
勢ぞろいしてました。




DJやライブも
盛り上がりましたよ
f0217090_08500315.jpg





とにかく暗くて
写真わかりにくくて

申し訳ないです。
085.gif085.gif085.gif085.gif







そのため
お外で記念撮影
f0217090_08500415.jpg







f0217090_08500589.jpg





来年も
楽しみにしてまーす060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif





by zazieco0515 | 2016-10-31 08:39 | Comments(0)

ハロウィンバンザイ

30日の
ザジハロウィン





朝から店が騒がしい


f0217090_08150702.jpg




みなさま何かわかりますか?





ウォーリーを探せ037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif






私も
朝からこの格好で通勤。

f0217090_08150865.jpg





何人かに
振り返られる071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif




f0217090_08150968.jpg





朝礼あと
みんなで記念撮影






微妙に違うのがお分かりいただけるでしょうか?








個人個人でウォーリー購入の為
f0217090_08151017.jpg

この帽子
019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif



どう思います。




笑った
笑った079.gif079.gif079.gif079.gif079.gif






くいだおれ人形感
半端ないです。




そんな感じでスタートした
ザジハロウィン



ご来店ありがとうございます
f0217090_08151085.jpg







f0217090_08151140.jpg









f0217090_08151110.jpg






写真撮れなくて
残念な方もいらっしゃいましたが



みなさま
ご協力ありがとうございます
040.gif040.gif040.gif040.gif




喜んでいただいて
来年の構想が
ウズウズしてますよ079.gif079.gif079.gif




中でも
うちらのメガネがどストライクにはまった
はなちゃん



f0217090_08151280.jpg

これには
スタッフ一同


アラレちゃんと絶賛
071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif




楽しい営業となりました。



営業終了後
f0217090_08151334.jpg

なんかウズウズした
この3人






f0217090_08151359.jpg




ショーウィンドウで
マネキンに



f0217090_08173124.jpg






行き交う方の
白い目が
015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif



そんなことには
くじけません


f0217090_08173282.jpg

シャネルだって
やっちゃいます








また来年も
楽しみにしていてくださいね



















by zazieco0515 | 2016-10-31 07:58 | Comments(0)

ハッピーハロウィン🎃


🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃

今年もやってきました!!!!


去年は
ミニオンでお客様をお出迎え071.gif071.gif071.gif
f0217090_22445721.jpg





今年も
何かがおこります😁😁😁

10月30日(日)

070.gif071.gif070.gifzazie、matildaでお待ちしております071.gif070.gif071.gif070.gif
f0217090_22445808.jpg

お菓子のプレゼントもありますよ024.gif024.gif024.gif
by zazieco0515 | 2016-10-27 22:26 | zazie news | Comments(0)

全部100円!!!

こんばんは。黒田です☆

最近気になる物があります!!

それは、、、
100均\(◦´-`◦)/♡

昔から100均は大好きで、ヘタしたら毎月行ってます!!

黒田的、気になる商品をちょっと紹介しまーす☆


まずは、100均といえば文房具。
昔の100均はひと目で分かるほどダサい商品ばかりでしたが(´°д°`)

f0217090_19531842.jpg

こーんな可愛い物や
f0217090_19532073.jpg

こんなのまで(*Ü*)
f0217090_19532382.jpg

コラボされてる品物が特に可愛すぎますね☆

コラボと言えばコチラ。
f0217090_19532691.jpg


コレ!
残念ながら200円なんですが、まっったく200円には見えなくて可愛いですよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

続きまして
f0217090_19532754.jpg

ネイルグッズ☆
こんなに種類豊富で、流行りのマット系ネイルも出来ちゃう!!!

ちなみに私も結構種類持ってまーーす。


f0217090_19532868.jpg

大好きなお菓子作りに使うキッチン用品も!
f0217090_19533023.jpg

編み物の季節になりました、色んな種類の毛糸☆
f0217090_19533252.jpg

これも驚きのスマホケース!!!!

いやぁ、スゴイ!!!

こんなに安くて可愛いのがあるなんて(;ω;)

前は主婦の味方!なんて言われてましたが、今は学生の味方でもありますね(*゚v゚*)


皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか(・ω・)/☆


ザジとマチルダはインスタをしてまーす!!
是非見てみて下さい(*Ü*)ノ

by zazieco0515 | 2016-10-25 19:33 | Comments(0)

...という名の




おはようございます。
かわすみです(^_^)



もう涼しくなって来て
すっかり秋モードですね☺︎



秋と言えばスポーツの秋
読書の秋がありますが、
私かわすみの場合は9割食欲の秋。



ということで昨日もしっかり(笑)



f0217090_08195514.jpg

海老と明太子の醤油ドリア。

がっつり高カロリーですね(笑)

昨日は高瀬川沿いにあります
リンクにお邪魔しました。

f0217090_08195604.jpg


月曜日だと言うのに満席。

早めに行って良かったです♬

そしてここのソファが座り心地が
良すぎてとってもいい気持ちでした❤︎



お腹も満たされたところで
お散歩という名のダイエット。

f0217090_08195734.jpg


昨日はポカポカ天気で
お散歩日和でした( ^ω^ )

気持ちよかったですよ!

でもただのお散歩で
終わらないのが私たち。

f0217090_08195832.jpg


食べちゃいますよね(笑)

ちょっと歩いただけで
カロリー消費したかと思ってる
私たちなのです(笑)

でもその後も結構歩きました☺︎

がしかしそれだけではダメだと
なりまして急遽カラオケへ。

全力でカラオケをしまして
カロリー消費(笑)

やたらとダイエットと
結び付けたがりなんです。

食欲の秋からスポーツの秋に
変えて行けるように
頑張ろうと思う川角なのでした。




by zazieco0515 | 2016-10-25 08:04 | Comments(0)

「天高く馬肥ゆる秋」

朝、晩の冷え込みと日の入りの早さに

1日が短いと錯覚してしまうこの季節。



のぶです。



以前にも書きましたが「体内時計」


個人的に狂いが生じやすい季節になってます。


日の出が遅く、曇りの日が多いので体内時計の修正が効きにくいのです。


ですからこの時期の朝は積極的に外へ出ます。


ただ家の外に出るだけのことですけどね(笑)


陽の光を浴びること、冷え込んだ朝の気温と身体を触れさせることで、体温の調節へと繋げます。


朝外へ出たときに


朝の風景を写真に撮ります。


この一週間はこんな感じで


10/19
f0217090_12514615.jpg

10/20
f0217090_12514876.jpg

10/21
f0217090_12514957.jpg

10/22
f0217090_12515007.jpg

10/23
f0217090_12515079.jpg

10/24
f0217090_12515108.jpg

10/25
f0217090_12515297.jpg



澄んだ青空

秋の朝雲

朝陽のやさしさ

冬支度する木々

まさに「天高く馬肥ゆる秋」

雲の出でる国、出雲ならではの秋の風景ですね。



it's a newday!
by zazieco0515 | 2016-10-25 07:15 | Comments(0)

妊婦さんとマツエク

matildaです058.gif
今年はお客様で出産予定の方多いです072.gif
10月末に出産予定のお客様が早めにマツエクにご来店いただいたんですが、なかなかまだ生まれないからとご来店いただきました072.gif
記念にとお腹撮影させていただきましが
f0217090_01341813.jpg

横から見るとすごく大きい042.gif
陣痛来ないかとお客様と心配しつつも無事に付けさせて頂きました058.gif
デザインは
f0217090_01341986.jpg

全体Cカール
長さ目頭10ミリ他12ミリ
0.15、0.2ミリの太さをミックスに
100本付けました058.gif
f0217090_01341997.jpg

出産頑張って下さい066.gif066.gif

by zazieco0515 | 2016-10-25 00:42 | matilda | Comments(0)