<   2016年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

10月定休日

10月 定休日


2日(日)・3日(月)・10日(月)・17日(月)・18日(火)・24日(月)・31日(月)


*stylistおやすみ*

ばこ。…11日(火)出張のためお休みいたします

よろしくお願いいたします040.gif040.gif040.gif
by zazieco0515 | 2016-09-30 10:12 | Comments(0)

魚っぴー




おはようございます。
川角です (^O^)



昨日の夜はレッスン終了後、
ばこさんとご飯へ 。



向かったのはばこさんの
最近のオススメ



f0217090_08172691.jpg




魚っぴーへ 。



ドリンクもフードメニューも
結構充実しておりました ♪



f0217090_08172788.jpg




お造り

旬なお魚3種類で
作ってもらえます ( ´ ▽ ` )



f0217090_08172825.jpg




スモークポテトサラダ

ばこさんオススメのポテサラ 。
なんだか大人の味です 。


f0217090_08172995.jpg




ホタルイカの沖漬け



f0217090_08173082.jpg




鶏の塩胡椒焼き

柚子胡椒を付けて頂きます 。



f0217090_08302065.jpg




ジャガイモのツナマヨチーズ

私的にかなり好きでした ❤︎



コンテスト前でいつもレッスンに
付き合って下さるばこさん 。



本当に感謝、感謝です 。



コンテストまでもう少し!
川角、頑張ります!



by zazieco0515 | 2016-09-30 08:04 | Comments(0)

うんどうかい。

こんばんは。黒田です!
この前、我が娘、ニコの運動会がありました!!

運動会の2日前まで、台風の影響で雨でした。

なんとか当日は

f0217090_22021319.jpg

晴れ☀

あ、暑すぎる(´°д°`)
真夏日でした。。。

初めての運動会は、緊張していた様子のニコさん( •́ㅿ•̀ ) :

f0217090_22030910.jpg

スタートラインでガチガチ。笑


なんとか走りきり、頑張りました!
まさかの2位\( •̀ω•́ )/

やる時はやる子です☆笑

午前の部はすぐ終わり、待ちに待ったお弁当!!


f0217090_22032383.jpg

f0217090_22034227.jpg


パクパクパクパク。
f0217090_22035654.jpg

f0217090_22041549.jpg


顔パンパン( ´ ;ω; ` )( ´ ;ω; ` )笑

そして午後からも頑張りました!

6年生のお兄さんお姉さんは凄くカッコよくて、やっぱり憧れの存在のようです\(´ω` )/


来年は2年生。
一年生に優しく教えてあげられる2年生になってくれたら嬉しいです(*゚v゚*)

初運動会。
母ちゃんもニコもヘトヘトになりましたが、保育園とはまた違うニコが見れて嬉しかったです!

今度は学習発表会!!!
どんな成長が見れるかたのしみです☆

f0217090_22042747.jpg




最近ザジとマチルダはInstagramをしています!!

是非ご覧下さいm(_ _)m☆☆

by zazieco0515 | 2016-09-29 21:41 | Comments(0)

秋カラー(^ ^)

こんばんわ、佐藤です

寒くなったと思ったら暑くなったり
秋なんだかまだ夏なんだか、よく
わからない毎日ですが( i _ i )

気分だけでも秋っぽく
髪色を変えましたっっ☆

毛先は2カ月ぶりなので、退色して
キンキンになっております
f0217090_20281661.jpeg

これが、、、



f0217090_20295538.jpeg

こうなりました♡秋なのでトーンダウン

f0217090_20292150.jpeg

外に出るとまた全然ちがって
こんなかんじ♪♪

今回はイルミナカラーで染めました(^ ^)
気になられた方はザジスタッフまで☆


ザジ、マチルダ、インスタしてます!
よかったらフォローおねがいします(^ω^)

by zazieco0515 | 2016-09-29 20:25 | Comments(0)

のぶです。



突然ですが質問です。

ヘアカラーの薬はシャンプー後、毛髪、頭皮、毛穴に残留していると思いますか?










答えは YES です。
残念ながら残留します。

ここからの話はかなり長文になるので、興味のない方は違う記事へどうぞ。


さて残留する薬の成分の中で色の素になるジアミン。
色の発色を手伝う過酸化水素があります。

ジアミンは残留すると
呼吸困難、かゆみ、じんましん、脱け毛、アレルギー反応の原因になり、まれに症状が出ることがあります(個人差があります)

過酸化水素が残留すると
頭皮の痛み、赤味、かゆみ、じんましん、褪色、ダメージの原因になり、まれに症状が出ることがあります(個人差があります)

そのため残留する
ジアミンを毛髪内部でしっかり結合させ安定させること。

過酸化水素を水と酸素に分解させ無害化することが大事だと考えます。


私も薬の流しに関しては、残留を最小限にするために、丁寧に流し、シャンプーするように心掛けています、がしかし残留をゼロにするのは難しいのが現状でした。


しかし最近、この問題を解決する薬剤に出会い、メニューに導入しました!「ゼロ」といいます。

ここからは「ゼロ」を使った実験を報告します。

f0217090_17425974.jpg


この容器の中の液体が「ゼロ」です。

f0217090_17430037.jpg

AとB 2つの毛束にそれぞれ同じカラー剤を塗布します。

30分放置します。

放置後Aは水洗、シャンプーします。

放置後Bは「ゼロ」を塗布します。

ちなみに主成分は酵素です。


f0217090_18425242.jpg


f0217090_18425862.jpg


f0217090_18425997.jpg


すると直後より過酸化水素が水と酸素に分解され発泡がおこり、発生した酸素による酸化重合によってジアミンの結合を促進します。


3分放置後、A同様水洗、シャンプーします。


シャンプー後のA.Bの毛束に「ゼロ」を再塗布します。

f0217090_18430032.jpg


Aの毛束は反応して発泡しています。

f0217090_18430069.jpg


Bは反応がありません。


つまりAの水洗、シャンプーした毛束には薬が残留していたことになります。Bはその逆ですね。

f0217090_21311569.jpg



Aの毛束

f0217090_21311681.jpg



Bの毛束

写真ではわかりづらいですが、「ゼロ」を使用したBの毛束のほうが均一に発色して艶があります。

ジアミンの結合が安定しているからだと思います。

また実際の施術ではカラー剤の臭いを除去しますし、髪の根元の立ち上がりも生まれます。

これらの結果が「ゼロ」の特徴です。

新メニュー「ゼロ」は+500円でさせていただいています。
是非一度ご利用ください、オススメです。


最後に
私たち美容師は毛髪、薬剤の理論・知識・経験を持ち合わせ、薬剤と毛髪の化学反応を目で見、頭の中でイメージしながら施術しています。

興味があれば施術中に聞いてみて下さい。
いくらでもお答えいたしますよ。

長文、ご覧くださりありがとうございました。







by zazieco0515 | 2016-09-29 16:39 | Comments(0)

大社旅




おはようございます 。
川角です(^O^)



先日大社の方を
ぷらぷらしました 。



久しぶりに日御碕まで
行ってきました ♬



f0217090_07524702.jpg




なんだかんだ日御碕神社
始めて行ってきました 。



なんだか宮島に行った気分 ♪



そして神社に行ったら必ず
やってしまう、こちら 。


f0217090_07524771.jpg



なんでしょうー ?



これはだるまみくじという
おみくじです (^_^)☆



だふまさんの中におみくじが
入っているんです 。



めちゃめちゃ可愛くって
ついついやっちゃいました 。


f0217090_07524806.jpg




ひとつひとつ表情が違ってて
面白いんです (^ω^)



皆さんも行かれたら、是非 !



300円で少しお高めです(笑)



そして出雲大社へ 。



f0217090_07524909.jpg



気になっていた坂の下カフェ 。



雰囲気がすごく素敵でしたよ 。



ほんとに坂の下にありました 。



f0217090_07525061.jpg




はい、大社と言えばこれ !



ぜんざい頂きました 。


この日は少し寒かったので
最高でした \(^o^)/



f0217090_07525039.jpg




なかなか集まれないメンバーですが
すごーく大好きなお二人さん ❤︎



終始笑ってました ( ̄▽ ̄)





そして私最近月9ロス (笑)



もうついに終わってしまいました 。



f0217090_07525199.jpg




画像を保存しちゃってるとこ
イタイですよね(笑)



こんなにハマったのは久々でした !



もしかしたらまた新しいのに
ハマってるかもしれないです (笑)



次の月9に期待ですね ♬



ザジ、マチルダInstagram
やっております o(^▽^)o



良かったらフォロー
お願いします ☆



by zazieco0515 | 2016-09-29 07:30 | Comments(0)

チェコの思い出

ばこです。



時差ぼけから
やっと一週間で身体が元に



今回は
なかなか引っ張りました。



昨日届いた葉書
f0217090_08063339.jpg



チェコから
旦那様に送った葉書。



この時間差がいいですよね。



また出川イングリッシュで
1人で行った郵便局


f0217090_08031883.jpg

おしゃれですよね


f0217090_08031949.jpg

適当に
ボタン押して待ってました。





そして
適当な英語を使い

なんとか葉書を出せました。


人間
度胸だけですよね。


なんとかなる。003.gif003.gif





そして
チェコで会いたかった方に
出会いました





f0217090_08032002.jpg

朝の日の出とともに





f0217090_08032123.jpg


ヤンさん。


カレル橋にいる方。



下の絵で
ヤンさんを左手で受け止めて
お願い事すると
f0217090_08032126.jpg

願いが叶うと言われるとこです。



他にも
f0217090_08032260.jpg

五つの星の上に
左指を置いてお願い事すると叶うと言われる
カレナ橋のヤンさん。




私の願いが
叶いますように。




新しい
目標に向け
はしりだしています





またヤンさんに
お礼が言いに行けるように



頑張ります
066.gif066.gif066.gif060.gif060.gif060.gif



f0217090_08032381.jpg

自分の作品が
どんな感じになっているか


すごく楽しみですが



反省しかなかった
撮影。




これを糧に
頑張りまーす060.gif060.gif060.gif071.gif





by zazieco0515 | 2016-09-28 07:46 | Comments(0)

食塾



からきです


今回。
食塾に参加させていただきました011.gif011.gif011.gif



前から
ちと、ばかし
かじっておりました
マクロビオティック


今回
食に関しての
食塾
参加させていただきました


今回は、お粉のおはなしです
まずは
国産の小麦粉
ひえ粉
米粉
で作ったパン
f0217090_00225557.jpg

混ぜ混ぜ
f0217090_00225607.jpg

コネコネ
発酵させて
f0217090_00225724.jpg

丸め
f0217090_00225834.jpg

形ができたら
焼いて






f0217090_00225876.jpg

出来上がり😆😆😆

f0217090_00225927.jpg

りんごジュースとひえ粉で作った
りんごクリーム
f0217090_00230020.jpg

なめらか
自然の甘み
後味スッキリです😋

チヂミ
わかめと寒天のサラダ
これにかけたニラドレッシング
美味い😆😆😆😆😆
f0217090_00230157.jpg

タマネギ
ひえ粉
なたね油
お塩
で作った
クリームシチュー
絶品です!!!!


食後のデザート
f0217090_00230244.jpg

くず粉で作った
りんごゼリー



食品に関して
知らない事ばかりで
質より量!!!!
の感覚でいた自分
反省します😑😑😑

次回の食塾
楽しみです😄😄😄

by zazieco0515 | 2016-09-26 23:51 | zazie stuff blog | Comments(0)

秋のトレンドメーク♬

ハラです004.gif
今年の秋のトレンドメークは
マット系・立体メイク

f0217090_21533260.jpg

アイシャドウは

バーガンディ、ボルドー、
f0217090_21533503.jpg

ベリー系
f0217090_21533670.jpg


深みのある赤系がトレンドになります012.gif
f0217090_21533884.jpg

matildaではこの秋口
まつげエクステの
ワインレッド色オススメしてます072.gif
f0217090_21533926.jpg


目尻にワンポイント付けで10本〜15本がオススメです058.gif
2色使いで
ショコラ色⑤本、ボルドー色⑤本
f0217090_21534893.jpg


も、かわいいです060.gif

お問い合わせは
0853-22-8876
matildaまでお待ちしてます072.gif

zazie、matildaインスタしてます060.gif
デザイン等載せてますので良かったらフォローして見てください058.gif

by zazieco0515 | 2016-09-26 21:19 | matilda | Comments(0)

こんばんは。黒田です!

今年の敬老の日は、こんな物を作りました\(´ω` )/


じゃん。
f0217090_01234913.jpg

じじ、ばばおソロのストラップ☆

実はコレ

ニコの手作り(*゚v゚*)

f0217090_01235261.jpg

ビーズ遊び大好きニコさん、さすが!!
スイスイと作り上げていきます(*Ü*)ノ
教えてくださったお店の方に

『手芸に向いてらっしゃいますねー』
なんて言われて、真に受ける親ばか(-´∀`-)笑

早速渡しに行くと、ソッコーで携帯に付けてくれる優しいジジババ。

ニコにメロメロなんです(^ν^)笑

とても喜んでくれてニコもニヤニヤしてました☆☆

そして同じ日、私の小さい時にも流行っていた

【サン宝石】

みなさん、ご存知の方もいらっしゃると思います\( •̀ω•́ )/

子供心をくすぐる細々した文房具屋
f0217090_01235598.jpg



f0217090_01240058.jpg

懐かしーーーー!!
私のほうがテンション上がってしまいました。

最近は
f0217090_01240399.jpg

分かります?
カッサ。
マッサージで使うカッサです! 
おマセですねー(# ゚Д゚)

f0217090_01240640.jpg

あと、消しゴム詰め放題。
どうせ使わないのに無駄に欲しくなる(;ω;)

気持ちが分かりすぎて、ついつい買ってやりました。笑

あとは、私の時代には無かったこんなキャラクターまで出来てました!
f0217090_01240926.jpg

人気らしい。
ほっぺちゃん。


f0217090_01241229.jpg

帰りにはカバンをいただいてご機嫌なニコでした\(◦´-`◦)/♡

f0217090_01241613.jpg

水を入れたら膨らむビーズ。

ワクワクするーーー笑笑


非常に楽しませていただしました(・ω・)/  

明後日は運動会!!
張り切ってお弁当作りたいと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ
 

ザジとマチルダでは、Instagramを始めました!!

フォローしていただけたら嬉しいです☆☆
by zazieco0515 | 2016-09-22 23:12 | Comments(0)