<   2016年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

気合い入れます

ばこです

本日
断髪式。


f0217090_21075827.jpg



なんか変な絵面ですよね。


前髪、顔周りは私担当

あとは店長にカットしてもらいました。


f0217090_21075902.jpg

どう見ても変な絵面





なぜ気合い入れるかというと

f0217090_21080070.jpg

素敵な風景。


チェコ

f0217090_21080097.jpg




9月13日から18日までお勉強に行くんです。





大好きカメラマン
七海麻子さん
f0217090_21080165.jpg



この方の撮影ツアーに参加するんです。



七海麻子さんの
写真大好きなんです。



ザジにある
f0217090_21080118.jpg

ばこの作品も
七海さんの撮影なんです。



しかし、
今回の撮影を前に
スランプに陥り
なかなかイメージが浮かばず
007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif




登山したり


お庭の草むしりしながら

リセット060.gif060.gif060.gif071.gif


何回も
イメージを作り直し

やっと少しづつ膨らんでる状態です。




せっかく
行くのだから
素敵な作品に仕上げたくて





こんなにばっさりカットしました
f0217090_21080235.jpg

そして
ハート016.gif016.gif016.gif016.gif


f0217090_21080239.jpg

気合い入りましたよ。



店長ありがとう060.gif060.gif060.gif




今週末から高知で撮影





それが終われば
がっつりチェコの撮影に
取り掛かります。






スタッフがいるから
お店を留守にすることができる




本当にありがたいです
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif



自分がやるべきこと
やりたい道をしっかり進んでいくこと




それが
スタッフへの恩返しになると思い



気合い入れて頑張ります。




ザジは
通常通り営業してますので


みなさま
お待ちしてまーす



そして
ザジのビジュアル変わりました

f0217090_21080330.jpg

雰囲気も変わって
9月期スタートしますよ。




私は
13日からお休みしまして

9月21日水曜日から
元気に出勤します。




またブログアップしますので
楽しみにしていてくださいね037.gif037.gif037.gif037.gif

by zazieco0515 | 2016-08-31 20:49 | Comments(0)

☔️の休日

ノブです。

久しぶりの雨の休日。

インドアで自作でワラーチ(サンダル)作ります

今日はソール作り

自分の足型を取り

二枚の異なるソールを接着します。

f0217090_08300329.jpg



あとは後日、穴を開け、紐を通して完成です。


f0217090_08300431.jpg


自分の足型をとっていたら、子供たちもやってほしいというのでとってみると…

子供たちの足の大きさにビックリ!

成長を実感しますね。

にしてもやはり親子、足型も似るもんですね(笑)


せっかく足型もとったし子供たちのワラーチも作ってあげようかな(^^)

by zazieco0515 | 2016-08-29 23:06 | Comments(0)

髪抜ける時期になります

ばこです。


春と秋には抜け毛は多くなるのをご存知ですか?
人間だけではなく
動物もこの時期ぬけるんです。



我が家の清作
f0217090_22173084.jpg

せっせとブラッシング





私も
髪が細いのが悩み



f0217090_22173198.jpg

最近
ザジに入れました
オーウエイの

ボリュームアップでケアしております



春と秋抜け毛が多いのは自然脱毛が多発する時期だからです。

なので、そんなに心配しなくてもいいんです。

春や秋の時期は私たちの自律神経の作用が活躍に働くようになるようです。


清作も毎日ブラッシングしても
f0217090_22173252.jpg

こんなに抜けるんです。



そしてこの時期
清作のヘアースタイルが変わります





f0217090_22173295.jpg

じゃーん



自分で切ったんか?
と突っ込みたくなる前髪。
f0217090_22173384.jpg

写真お借りしてます。



こんな
なつめちゃんのような


f0217090_22173362.jpg

清作のまえがみ




飼い主に似るような
f0217090_22173402.jpg




清作前髪



ウケます037.gif037.gif037.gif




動物も一緒

夏と冬には毛が入れ替わる時期なので

あまり秋、春の抜け毛は
気にしなくて良いようですが



きちんとケアはしていきましょう



食事や、充分の睡眠
ストレスをためない生活
大切ですよ。




特に
食事のバランス大切ですよ


髪の毛のために積極的に取りたい食材

肉や魚、卵などのタンパク質を多く含む食材

海苔やひじきなどのミネラルを多く含む食材

牛乳やチーズ、小魚やサクラエビなどのカルシウムを多く含む食材

豚肉や大豆、米などのビタミンB1を多く含む食材

果物や緑黄色野菜などのビタミンC

大豆やゴマなどのビタミンE   


など
f0217090_22173571.jpg

いっぱいバランスよく食べてくださいね。




血液循環をよくするのも
大切ですよ。



f0217090_22173592.jpg

ヘッドスパオススメです。




癒しと
血行促進



そして
頭皮の清掃



秋冬は
乾燥しやすくなりますので



艶髪目指しましょうね060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif








by zazieco0515 | 2016-08-29 21:54 | Comments(0)

夏の工作(笑)

ハラです004.gif

朝晩涼しくなり夏も終わりに近づいて来てますね070.gif070.gif

夏の思い出にと楽しいこと好きが思いついたのが

スライム作り!!(笑)


事の発端はスライムのガチャガチャを見つけ
購入したところから始まります013.gif
f0217090_14560967.jpg

二個GETして触って遊んでたら、どうやら外にあったガチャガチャだったのが原因か分離してました042.gif

作って遊ぼうってなり調べました051.gif

072.gif材料072.gif
ホウ砂5g
f0217090_14561043.jpg

洗濯のり100cc
f0217090_14561077.jpg

水50cc
絵の具
水100cc

①ホウ砂と水50ccを混ぜます079.gif
f0217090_14561153.jpg

②好きな色の絵の具を水100ccの中に入れ混ぜます079.gif
f0217090_14561117.jpg

③洗濯のり100ccの中に
①と②を入れます079.gif
f0217090_14561270.jpg

均等によく混ぜ混ぜして下さい
だんだん...
f0217090_14561302.jpg

固まってきて...
f0217090_14561317.jpg

こんにゃくみたいになってきます037.gif
結果...
f0217090_14561480.jpg

スライムの出来上がり051.gif
何して遊ぶのかわかりませんが(笑)
丸めてつぶしてみたり058.gif

f0217090_14561421.jpg

あと何回か作れます(笑)
使い道はないことには触れないようにして下さい083.gif

どうやら手作りスライムの寿命はあんまり長くなく、徐々に縮んでくるみたいです080.gif

こんな感じでくだらないことをして遊んで楽しんでますが安心して下さい085.gif

決して1人で遊んでるわけではありません(笑)

zazie、matilda072.gifインスタグラム始めました072.gif

フォローお願いします040.gif040.gif

by zazieco0515 | 2016-08-29 14:22 | zazie stuff blog | Comments(0)

こんばんは。黒田です!!

今更ですが、お盆休み後編を書かせていただきます\(´ω` )/


3日目
ずぅーっと行きたい行きたいとお願いされていた、こちらへGO(*゚v゚*)

f0217090_19543846.jpg

ゆうプラザ☆

プール大好きニコさん。
ずっと流れるプールに流されていましたよ。笑

途中ちょいちょい休憩を挟み
f0217090_19544108.jpg

たこ焼き食べたり。
f0217090_19544474.jpg

保育園で、0歳児の時から一緒だったお友達と偶然会ったり、、、

今では小学校が離れ離れになってしまったけれど、会えばすぐにキャッキャ遊び始めたお二人さん\(◦´-`◦)/♡

最後は二人とも寂しそうでした(´;ω;`)
また会えるといいね♡っと話しながら時計を見ると、、、

軽く6時間は滞在(;ω;)
ワオ(´°д°`)

痩せた気がするねー。なんてケラケラ笑いながら家に帰りました。笑笑


4日目

気になりまくっていたこちらへ。
f0217090_19544820.jpg

伝承館。

何すんの?
って思わるた方、絶対居られますよね?笑

実は、ココ
なんと!!!!
宝探しが出来るんです\( •̀ω•́ )/

f0217090_19545266.jpg

こーんな、砂利まみれの水槽のような所に水が入っていてスコップでほじくると

f0217090_19545610.jpg


メッチャクチャ綺麗な天然石が見付けれるんですよ♡

これにはニコと私はドハマりです( ´ー`)


今回は思ったより取れなかったんで、またリベンジに行くつもりです!!!

そして最終日

f0217090_19550055.jpg

ラッコになる。
ニコの口に注目。
可愛すぎてヤバイ。←笑笑笑

のんびりゆめタウンやイオンへ行きました。
f0217090_19550384.jpg

甘いものを食べたり。
変な写メ撮ってお腹痛くなり、、、
f0217090_19550701.jpg

おばあちゃんになったり

スタバの人になったり

なんか変な人になったり、、、←ちなみに最後のやつは最近の私のお気に入りです!笑 


楽しい楽しい5日間も、あっという間に終わました。

ニコにとって、この5日間思い出に残っていたら嬉しいです(-´∀`-)

私にとっては、すごく思い出に残る夏休みになりました。

お休みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
by zazieco0515 | 2016-08-26 19:18 | Comments(0)

講習会

ハラです071.gif
月曜日は講習を受けに広島へ行きました085.gif
4日ぶりの広島です037.gif
f0217090_21320410.jpg

会場探しにうろちょろ071.gif071.gif

美容師さんだらけの教室で人間観察051.gif

きっと挙動不審です(笑)

朝から夕方まで講習で久々に学生気分になっていましたが、普段の接客業とは違いずっとひたすら話を座って聞くという時間が辛く
次の日の仕事がとても楽しく幸せに感じました058.gif

腰痛にてまたもや湿布のお世話に080.gif080.gif
年々ガタが来ている身体に
「あぁ若くない」
感じること多くなりました(笑)

そして人生で初めての路面電車を体験072.gif

f0217090_21320502.jpg

乗り方わからずここでも挙動不審(笑)

一律160円でびっくりしました058.gif

広島に来たので広島気分をと・・・
f0217090_21320695.jpg

お好み焼きいただきました079.gif
とても熱くてやけど(笑)

来週、再来週とありますので色々開拓しつつ頑張ります066.gif066.gif


by zazieco0515 | 2016-08-25 21:28 | zazie stuff blog | Comments(0)

オススメのご飯屋さん

ばこです


お魚食べたい時は
ここに来ます。


f0217090_07511424.jpg




出雲
サンロード中町の中にある
お店です





f0217090_07511452.jpg



最近
お店でもよくででます
ニナ貝




先日
家でも作りましたが


お酒のおつまみには
いいですよね060.gif060.gif060.gif060.gif




f0217090_07511535.jpg

お刺身も
新鮮で美味しいんです






f0217090_07511529.jpg

大好きなあら煮




これは大きすぎて

焼き物食べたかったのに
お腹いっぱいになりました




お話聞くと
タレは継ぎ足しで
煮込んでおられるよう





大好きな
煮魚


うまく煮魚を炊く方法を
しっかり
聞き
f0217090_07511687.jpg

完食




いろんなお話聞かせてもらえる
よしだ屋さん



オススメですよ
040.gif040.gif
f0217090_07540678.jpg






by zazieco0515 | 2016-08-25 07:43 | Comments(0)

リベンジ




こんばんは。川角です。



月曜日のお休みは
今回も登山へレッツゴー!



今回のメンバーはばこさん、
高崎店長、娘ちゃんのはるちゃん、
私の4人でございます。



9時に弥山広場へ集合。



でもまさかの雲行きが怪しい...



だけどそんなことは
気にしませんっ!!!



いざ、弥山へ!



f0217090_07580212.jpg




先頭ははるちゃん。
頼もしい後ろ姿です。



弥山2回目の先輩です。



黙々と登って行きます。



f0217090_07582831.jpg




珍しい虫がいたり、
栗が落ちていたり、
マツボックリがあったり、



楽しいものがたくさんです♪



f0217090_07584975.jpg




途中で見える景色もはなまる!




この景色を見るたびに頑張れます。



f0217090_07590025.jpg




ラストスパートは岩場。
結構険しいんです。



そんな中はるちゃんは
ひょいひょいと登って行きます。



子どもって元気ですね(⌒0⌒)



f0217090_07590517.jpg




そして無事に山頂へ。



f0217090_07592116.jpg




達成感がはんぱないです!



やっぱり汗をかくのは
気持ちがいいですね(〃⌒ー⌒〃)



実は前回の登山...
頂上まで辿り着いてないんです(笑)




途中で道に迷ったかと思い、
引き返しちゃったんです(笑)




なのでリベンジ成功!




そして無事に下山しました!



弥山登山楽しかったです。




ばこさん、店長、はるちゃん
ありがとうございました!




そして終わってから
ずーーーーっと食べたいと
言っていたこちらへ。



f0217090_07593205.jpg




大社にある平和そば。



美味しいと噂に聞いていて
ずっと行きたかったんです。



前回は定休日で行けず、
こちらもリベンジ!



1時前に行くと結構なお客様。



名前を書いて待ちました。



f0217090_07594100.jpg




メニューはこちら。



食べたいものがたくさん。



その中でもやっぱり
カツ丼をchoiceしました。



f0217090_07595988.jpg




じゃーーーん。



お肉はジューシー、
衣はさくさく、
卵はとろとろ。



文句なしに美味しかったです!



是非、是非おすすめです!



そしてカツ丼セットには
お蕎麦も着くらしく、
ばこさんと半分こ。



f0217090_08001164.jpg




お蕎麦は細いのに
しっかりとこしがあり、
これも文句なしです!



皆さんも是非是非
行かれて見てください♪




ただ、蕎麦には限りが
あるようなのでお早めに!



こんな感じで充実した
おやすみになりました(o⌒∇⌒o)




by zazieco0515 | 2016-08-23 23:15 | Comments(0)

お盆休みまとめ☆

お盆休みも終わり、日常に
戻りました(^ ^)

お盆休みは近場をウロウロ、、
特にこれといってなにもしてないですが
せっかくの休みなので
ともだちとたくさん遊びました!♡

たこパをしたり♡
f0217090_20163336.jpeg
ひっくり返すとき、真剣すぎて無言に(笑)

ご飯食べにいったり
コマチさんに行った時の写真しか
ないんですが(つД`)ノ
f0217090_20181117.jpeg

f0217090_20182744.jpeg
ドリア、デザートは欲張ってパフェ♡
抹茶アイスがほんっっっとに濃厚でした♡

お盆から外食続きでほとんど家で
料理をしておりません((((;゚Д゚)))))))
そろそろ平常モードに切り替えたいと
思います( °3°)佐藤でした☆

by zazieco0515 | 2016-08-22 20:11 | Comments(0)

9月 定休日


9月 定休日

4日(日)・5日(月)・12日(月)・19日(月)・20日(火)・26日(月)

*stylistお休み*

ばこ。
13日(火)〜18日(日)
海外研修のためお休みをいただきます

からき
1日(木)・6日(火)

040.gif040.gif040.gifよろしくお願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif
by zazieco0515 | 2016-08-20 23:40 | zazie 定休日 | Comments(0)