<   2015年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン

明日はいよいよ
ハロウィンですね



071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif072.gif072.gif



f0217090_22364131.jpg







明日のザジは
何が起きるでしょうか?





f0217090_22364172.jpg








お楽しみに 〜
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif



なんか
ちょっと良いことが



あるかもしれません
079.gif079.gif079.gif079.gif



f0217090_22364144.jpg





そして

面白いものが

見れるかも…




皆様


お待ちしておりまーす
003.gif003.gif003.gif003.gif
by zazieco0515 | 2015-10-30 22:28 | Comments(0)

ハロウィン




おはようございます。
川角ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今週の土曜日はついに
ハロウィンですね♩

コンビニ行ってみると
可愛いお菓子がたくさん❤︎

ついついコンビニ行くと
買ってしまいます(笑)

f0217090_07074938.jpg


チロルチョコもハロウィン。
見た目がカボチャで可愛いです❤︎

f0217090_07074932.jpg


キットカットもハロウィン。
パンプキンプリン味って
気になりますよね(^O^)

f0217090_07074933.jpg


トッポもハロウィン。
ただ、味は変わらないチョコ
みたいです(笑)

f0217090_07075099.jpg


コアラのマーチもハロウィン。
絵柄がハロウィンに
ちなんだ絵柄みたいです。

f0217090_07075060.jpg


ハッピーターンもハロウィン。
オバケ型のハッピーターンが
入っているようです(^_^)

と、こんな感じでハロウィン限定の
お菓子がたーくさん出てるみたいです。

皆さんもハロウィンは
仮装されますかヾ(@⌒ー⌒@)ノ?

ザジではハロウィンに
何かが起こります(笑)

31日に来て頂いたお客様に
お菓子をプレゼント。

何が入っているのかはお楽しみです!
是非、是非31日お待ちしております!

ハッピーハロウィンヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f0217090_07075006.jpg




by zazieco0515 | 2015-10-28 23:02 | Comments(0)

ノンジアミンカラー

皆様
カラーでかぶれがあったりしますか?


今、新聞等で
騒ぎになってますが
気にされてますでしょうか?



ヘアカラーによるかぶれについて
かぶれたことのある方

f0217090_22210197.jpg




 かぶれと気づかずに染毛を続けたり、かぶれを疑いながらも症状が軽いからとそのまま染毛を続けたりすると、症状がひどくなることがあります。

更には、突然に重いアレルギー症状(全身じんま疹・呼吸困難・血圧低下など)が起こることがあり、大変に危険です。



 これまでに一度でもかぶれた方は、
以後絶対にヘアカラーを使用する際には本当に注意が必要になります。


症状がかゆみだけであっても、
使用毎にかゆみを感じたり、強く感じたりした場合
ヘアカラーによるアレルギーの可能性が高いかもしれません。

今後はいずれのヘアカラーも注意が必要になります。


ヘアマニキュアや、ヘナカラーなどに変えていかれることもオススメします。

 白髪染め(白髪用)やおしゃれ染め(黒髪用)などのヘアカラー(酸化染毛剤)は、髪にしっかりと色を定着させ、色持ちはいいのですが、
残念なことに、体質や肌状態によってはかぶれを起こしてしまうことがあります。


 これまでに何回染毛してもかぶれなかった人でも、
ある日突然に、アレルギー症状が出ることがあります。


そして、一度症状が出た人は、次に使用したときには、更にひどい症状が出ることがあり、このアレルギーは一生続く可能性もあると言われています。

ヘアカラーによるかぶれを防ぐために、ヘアカラーを使用する前には、毎回必ず、皮膚アレルギー試験(パッチテスト)が必要になるかもです。

心配な方は
声かけてくださいね。

スタッフからもお尋ねしますね。

(これまでかぶれることなく使えていた製品であっても、突然にかぶれることがあります)

ヘアカラーによるかぶれを防ぐために、パッチテストで皮膚に異常を感じた方・過去にヘアカラーでかぶれたことのある方は、
注意して施術をやめることもありますのでご了承ください。


かぶれは、「刺激性接触皮膚炎」と「アレルギー性接触皮膚炎」に分類されます。


かぶれがアレルギー性接触皮膚炎(遅延型アレルギー)の場合、
典型的には、染毛6時間後~半日後くらいよりかゆみを感じ、その後にかゆみ・赤み・腫れ・ブツブツなどの皮膚炎症状が出始め、染毛の48時間後に最も症状がひどくなります。

さらに症状がひどいと、顔全体が腫れたり、頭皮から滲出液(しんしゅつえき)が出たり、薬液等の接触していないところまで皮膚炎が拡大したりすることがあります。

ヘアカラーを使用してかゆみのみ感じた場合でも、染毛毎に感じたり、強く感じたりした場合はアレルギー反応の可能性があります。

染毛後に、かぶれ症状が認められた場合は、早いうちに、
必ず医師(皮膚科医が望ましい)の診療を受けてください。

かぶれを繰り返すと、症状は非常に重くなります。

かぶれの原因はいろいろありますが
カラーの染料である。
ジアミンのかぶれ。

髪を脱色して
トーンアップするための
アルカリ剤によるかぶれ。

ご心配のかたは
48時間していただく、
パッチテストオススメしますので
スタッフに声かけてくださいね


ザジでは
ノンジアミンカラーといい

f0217090_22210102.jpg



かぶれの原因となる
ジアミンが0のカラーもあります。



f0217090_22210250.jpg




是非、相談してくださいね。




by zazieco0515 | 2015-10-28 21:56 | Comments(0)

エクステについて♪♪

おひさしぶりです、佐藤です

最近だんだん寒くなってきましたね
もう冬間近ですが、先月今月と
結婚式や前撮りのためにエクステを
付けさせて頂くことが多く
記念すべき日に美のお手伝いができて
本当にいい仕事だなーと思います♡

さて、その記念すべき日のために
初めてエクステに挑戦される方も多いですが
カブレなどのトラブルを避け皆様に
エクステを満足していただけるよう
特にエクステ初めての方にはパッチテストを
オススメしております!施術する前日までに
ご来店頂くようにはなりますが短時間で
終わりますので、ぜひご利用ください♪♪

f0217090_19492677.jpg

わたしも、いい技術が提供できるよう
日々勉強して向上していきます(⌒▽⌒)

by zazieco0515 | 2015-10-28 19:34 | Comments(0)

パーティーピーポー

ばこです。


いつも通っております
メイクの学校に行ってきました。


今回は
特殊メーク



ハロウィン前に
もってこいの企画003.gif003.gif003.gif003.gif


f0217090_13284124.jpg



いかがでしょう。

切られた傷と
撃たれた傷085.gif085.gif085.gif085.gif

あわわ…

リアルですよね



あまり痛そうでないということで
f0217090_13284170.jpg



イタタタ…
みたいに





楽しい勉強でした。



そして
セット
f0217090_13284281.jpg

イメージして
20分でセットするということで


なかなかハードでした。


イメージしてないと
20分は難しかったです





そして夜は
今通ってます学校の10周年パーティーに




盛り上がりましたよ


f0217090_13284292.jpg



こんな素敵なゲストも登場
003.gif003.gif003.gif003.gif

会場のクラブも
素敵でした
f0217090_13313892.jpg


沢尻エリカが出てた
ヘルタースケルターで使われたとこらしいです。060.gif060.gif060.gif060.gif







そして
尊敬する
師匠と

f0217090_13284326.jpg




f0217090_13284316.jpg

仲間たち。


みんなが志が高くて

刺激しあえる仲間たち



月2回の東京も
苦ではなく

楽しさばっかり


ありがたいです




あまりはしゃぎすぎて
師匠が見えなくなったりして
f0217090_13284469.jpg




こんなんです
f0217090_13284411.jpg




ここにきている方たちは


学校に通うようになって
有名になられたかたもいっぱいいらっしゃり

頑張っていらっしゃるのが
刺激になります


f0217090_13284460.jpg

ほんとに楽しませてもらってます


そして10周年
師匠の人柄と
素敵な奥様夏子さんの人柄が

みんなをひきつけるんだろうなぁと


ほんとに参加させてもらえたことに
感謝です。


素敵なパーティーでした。
f0217090_13284488.jpg


ザジのパーティーでも配りました
アイシングクッキーや

背中にみんなの名前が入った
Tシャツ

師匠の顔が入った
ケーキ
f0217090_13313992.jpg



みんなが手で書いた
お人形に着せる服
f0217090_13313943.jpg


幹事の方は
大変だったと思います。


素敵なパーティーに参加させていただき
楽しかったです。






早く勉強の成果を
みなさまにお届けできるように

頑張りますよ
066.gif066.gif066.gif066.gif
by zazieco0515 | 2015-10-27 13:09 | Comments(0)

はっぴー ばーすでー🎂



からきです


14歳をむかえる
未羽さん
f0217090_07095297.jpg

自撮りできめちょられますが…😁


少し早めの
birthday party🎉

なかなか登場しない
主役の未羽さん

f0217090_07195513.jpg


おじいちゃん待ちきれず
お先に、一杯🍻


カラキ亭
今回はちょっとコテコテメニュー

f0217090_07095357.jpg

サーモンのカルパッチョ

f0217090_07095404.jpg

ポテトサラダ

f0217090_07095525.jpg

豆乳グラタン

f0217090_07095557.jpg

とんかつ&うずらとトマトのフリッター

f0217090_07095682.jpg


f0217090_07095656.jpg


✨おめでとう✨

2人目なのに
ははが太り過ぎて
24時間弱の
陣痛、分娩
長い1日だったな〜

あっという間に
14歳

たくさんの仲間に囲まれて
1日、1日を大切に
ステキな女性に成長してほしいな😊
by zazieco0515 | 2015-10-27 06:39 | zazie stuff blog | Comments(0)

どうでも良い報告を笑

ハラです070.gif071.gif
どうでも良い報告を今更ながら一つさせて下さい079.gif
人生で一番伸ばしてたこの長かった髪の毛
f0217090_02452754.jpg

をばっさりと
f0217090_02452792.jpg


途中段階。。笑
f0217090_02452840.jpg

切っていただきました041.gif
20㌢以上はバッサリといったんではないでしょうか058.gif
髪の毛を切って乾かすのも楽チンでなんだかんだロングの時にコテで巻いてた頃より切っていただいた方が朝のセット時間も短縮されました060.gif
なにより。。
今年もやってまいりました073.gif

f0217090_02452802.jpg

神楽の長崎ちゃんぽん079.gif079.gif079.gif
今年はレディースサイズとやらがありましたよ051.gif

私はレディースサイズを頼んだんですが、野菜たっぷりで
f0217090_02452872.jpg

お腹いっぱいに、なりますよ058.gif

合わないだろうと思いながらも大好きな
f0217090_02452925.jpg

メンマを注文004.gif
最初から合わないと予想してましたが
やっぱり
合わないと確信しました笑

学習します040.gif
そして食べてる途中感動したのが、


髪の毛短くて食べやすい!!です笑
でも短くしたので次はまた伸ばします051.gif


by zazieco0515 | 2015-10-26 02:23 | zazie stuff blog | Comments(0)

MATILDA11月定休日

MATILDA11月定休日
1(日)、2(月)
9(月)
15(日)、16(月)
28(月)


最近
ブタクサ花粉症の方よく聞きます042.gif
やたら生えているこちら
f0217090_01424843.jpg

いたるとこに生えてる雑草です。
6人に1人はブタクサ花粉アレルギーで
目のかゆみ、鼻水、くしゃみに悩まされている割合になります。


寝ている間にかいてマツエクがなくなってしまった!!などお聞きします。

11月いっぱいまでもう少しブタクサ花粉があるみないなので、この時期敏感な方、アレルギー出ている方は悪化する可能性ありますので、落ち着くまで、マツエクおやすみいただくのをオススメ致します040.gif040.gif


MATILDA
062.gif080-8233-0515


by zazieco0515 | 2015-10-23 01:26 | matilda | Comments(0)

ありがとうございます

いつも
たくさんの頂き物をいただき


ほんとにありがたいです
060.gif060.gif060.gif060.gif


ありがとうございます。



f0217090_15101266.jpg




心のこもったお品
感謝でいっぱいです040.gif040.gif040.gif040.gif
by zazieco0515 | 2015-10-22 15:08 | Comments(0)

11月 定休日

11月 定休日

2日(月)・9日(月)・16日(月)・23日(月)・30日(月)


*stylist 別 お休み*

ばこ。… 17日(火)・18日(水)
7日(土)はPM12:30〜ご予約を受け付けております040.gif040.gif

からき… 3日(火)・22日(日)




040.gif040.gif040.gifよろしくお願いします040.gif040.gif040.gif
by zazieco0515 | 2015-10-22 00:24 | zazie 定休日 | Comments(0)