<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

デジタルパーマの講習をしました。
デジタルパーマとは形状記憶パーマのことです。
加温式のロッドで熱を与えることにより
パーマの形状を記憶させることが出来る。

詳しくはお店で相談してください。

むいてる髪質。
むいてない髪質あるので。

でもエアーウエーブ同様
パーマのもちが通常パーマの1,5倍から2倍です。

乾くとカールが出るので
スタイリングがかんたんで再現性が得られます。

前は結構傷むイメージが強かったデジパですが
薬も改善されずいぶん良くなったようです。

デジパはエアーウエーブと違って
ストレートしてパーマが同時に出来ます。

f0217090_17581565.jpg

皆真剣にお話聞いてます。

f0217090_17423231.jpg

こんな感じが

f0217090_17434485.jpg

こんな感じになり

f0217090_17444980.jpg

こんな具合に
(けして顔がパンパンになる機械じゃありません。)

でロッドアウト
f0217090_1851365.jpg


出来上がりは
f0217090_1861663.jpg



前髪カットされてパーマしたママのゆかりん
(パーマはかけましたが、顔はかまってません。
けっして顔をパンパンにする機械じゃありません。)

興味あり方はスタッフまでお気軽に056.gif056.gif
by zazieco0515 | 2010-04-28 18:06 | zazie news | Comments(0)

広島講習!

f0217090_1181565.jpg

今日は休みの日を使って美容師仲間の牧ちゃんと広島まで講習に行ってきました〜。とても天気が良くて3時間あっという間でしたぁ(^w^)♪
牧はいい友達でもあり美容師として刺激もくれます☆いろんな講習に行ってたくさん勉強してもっと素敵で賢い美容師目指して頑張りますo(^-^)o

講習後頭をつかったのでロマンドロールのクレープをしっかり食べて帰りましたぁ(≧∇≦)美味しかったぁ〜☆
by zazieco0515 | 2010-04-27 01:18 | zazie stuff blog | Comments(0)

やっと手に入りました。

f0217090_2058962.jpg

f0217090_2058999.jpg

f0217090_2058945.jpg

カラキです。
ボスおすすめのおかずラー油、やっと手に入りました\(^^)/
マジに、美味しい。
家族皆が大興奮O(≧∇≦)O !!
ホント、何でもあいます。今夜の夕食で一瓶無くなっちゃいました。
by zazieco0515 | 2010-04-26 20:58 | zazie stuff blog | Comments(0)

ひびきあうもの

BOSSの石破です。
松江で行われている
ひびきあうもの
を見に行きました。

場所は松江の清光院下ギャラリー
エリック・ホグランのガラス作品と共に
地元の作家さんの作品が売られていました。

とっても素敵な空間でした。
f0217090_1836588.jpg

場所は松江一中の近くにある月照寺を道沿いに南に
そうするとフライヤーがご案内
f0217090_18391598.jpg

中に入るとまたまた素敵
f0217090_18401624.jpg
f0217090_18404343.jpg

4月23日から5月6日までやってます。
29、1から5まではカフェもしてるみたいです。
f0217090_18433626.jpg

外に緑が
小さいけど素敵な空間でした。
建物も、手作りも小物も・・・・
こだわりと優しさを感じることが出来ました。

作品を展示されてる
STORE ROOMさんが詳しく説明されてますので
興味ある方は見てみてください。
store room
by zazieco0515 | 2010-04-26 18:51 | zazie stuff blog | Comments(0)

春 ヘアー

BOSSの石破です。
春って言っても寒いですよね。
でも続々イメチェンのお客様です。

笑顔で帰っていただけると嬉しいです。
元気いただきます。
f0217090_23135053.jpg

エアーウエーブ

うちのボディーボードの師匠で海仲間のじゅうぴ
いつも元気で前向きで話してると
面白い、でも賢くて勉強になります。

ばっさりショートにして
前回パーマ、今回カラーでご来店の
亮子ちゃん。
f0217090_2317121.jpg
f0217090_23172730.jpg

顔はNG でということで
でもとっても可愛かったので・・・・・
透明感があってとってもかわいらしい人。

そのほかにもショートにされたお客様。
イメチェンで嬉しそうに帰って行かれました。
うちも可愛くなられて嬉しかったです。

美容師って楽しい。
って思わせてくれるお客様に日々感謝です。
これからも良いスタイル提案していけるように
がんばります。
by zazieco0515 | 2010-04-23 23:25 | zazie news | Comments(0)

いただきました

BOSSの石破です。
お客様で京都に行かれた素ちゃん
久々に帰ってきてご来店。
おみやげいただきました。

なんか遠くから嬉しかったです。
前は出雲に住んでおられたのですが
旦那さんの仕事の都合で京都に

実家に帰ってついでに寄ってくれました。

そしてお土産頂きました。
f0217090_22512744.jpg

なんかわくわくする箱・・・・
あけてみると
f0217090_22524158.jpg

見た目は栗
でもこれチョコ
中はもろ 栗味
びっくり

めずらしいおみやげありがとう。
by zazieco0515 | 2010-04-23 22:55 | zazieの感謝 | Comments(0)

やばい。うまい

BOSSの石破です。
ついに見つけちゃいました。
おかずラー油
f0217090_6403721.jpg


話題になってたので
探してたんだけど
やっと松江のラパンで発見

うまい
やばい・・・
f0217090_6202145.jpg

夕べはワインのつまみにカッテージチーズとまぶしてみました。
クリームチーズでもいいかも
チーズが嫌いなうちも美味しく食べれました。

それからはまった。
今日早起きついでに夕ご飯少し作っちゃいました。
f0217090_6232981.jpg

冷奴に
オクラを軽く塩もみしてカットしてかける。
(ちょっと青臭いのが苦手なら軽くゆでてもいいかも)
その上におかずラー油
f0217090_6391330.jpg


チンゲン菜と豚肉の上にかけてみました。
手抜き主婦のうちは
まず塩を入れた鍋でモヤシ茹で、スクいだし
その後のお湯に、
チンゲン菜、えのき、豚肉いれゆでます。
しんなりしたらあげて冷水
絞って盛り付け、おかずラー油
春キャベツでも良いかも。
今、野菜高いですよね。考えて買わないと

皆様もお試しを
by zazieco0515 | 2010-04-21 06:41 | zazie stuff blog | Comments(0)

★ハセの休日★

f0217090_0394533.jpg

こんばんは。黒田です♪

16日から仕事復帰させていただきましたッ!!

感想は…た、楽しいΣ_(畄ロ畄q*)!!
仕事ってこんなにも楽しかったかしら?と思ってしまいました★
正直、仕事行く前の日とかめっちゃくちゃブルーでした↓↓
だって半年の産休が終わって、初日とかスゲー緊張ですよ´⊿`とくに私は仕事も出来ない、覚えるの遅い、すぐ忘れる。かなりの問題児ですので…
絶対忘れとる( ̄д ̄)
って呪文のように繰り返し言ってたんですが、意外に出来ました(笑)♪まぁこれが普通なのかもしれないんですが、問題児の私にとっては嬉しくて嬉しくて…⊃Д`+。

しかもシャンプーとか楽しくて楽しくて (∞'v`b)b。$:゜

っと、張り切ってやったせいか肩にこなきじじい…いや、きなこじじい…ん?どっちですっけ?まぁいいや。が乗ってるかと思うくらい痛い。

泣きそう(´ojo`)

でもいいんです★あらためて美容師って素敵ッ(ж'3`bd+。って思えたんでッ!!


っとまぁ、連休は疲れすぎて死んでました(´ー`)ちーん♪

ニコチャンと二人で死んでました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ちーん

連休なのにもったいないって思うかもしれませんが、私にとって2日ともグータラ出来るなんて贅沢なんです。しかも愛しのニコチャンとッ(´艸`◎)

私にとって最高の連休でしたヾ(○-∀-)ノ〜♪

さぁ〜!!明日からも頑張ろうッ♪
by zazieco0515 | 2010-04-21 00:39 | zazie stuff blog | Comments(0)

久しぶりぃ神戸

f0217090_0282471.jpg

f0217090_0282492.jpg

店長高橋です♪この2連休久しぶりに神戸に行ってきましたぁ〜(≧∇≦)専門学校に行く前に兵庫県の短大にいっていたのでその頃遊んでいた神戸懐かしい♪〜θ(^O^ )早速神戸に着いてムーミンパパとゆうところでランチ!パスタ美味しかったのですがそこの女性用トイレがスゴイ!!入ってみると水槽になっていてお魚さんたちが泳いでいるなかで便座に座るのですがドキドキしました(*^o^*)ちょっと感動して2回入って写メ撮りましたが難しい(^_^;)
昼からは学園都市の方をブラブラして夜は六甲の夜景を見に行きました☆天気も良かったのですごくキレイに見えました。やっぱりスゴイ!!写メ挑戦したのですが全くダメでこれはパノラマサイズで自分の目で見るのが1番ですねぇ(^w^)
2日目はちょっとしたハプニングがあってお昼までゆっくりしてそのまま帰っちゃいましたぁ(T_T)
三宮の方やアウトレットにも行きたいので近々第二弾神戸決行したいなぁ(^∀^)ノ
by zazieco0515 | 2010-04-21 00:28 | zazie stuff blog | Comments(0)

旬ですね

f0217090_0194028.jpg

またまた、カラキです。
先日、タケノコ、ミズブキを頂いたので、今夜はちらし寿司を作ってみました。家の庭には山椒の木の芽も新芽がでていたのでそれをちりばめてみちゃいました。とてもいい香り。
木の芽は、茹でて、だし汁に漬け込んで食べるととても美味しいですよ。
いつもいつも食べ物ネタですみませんm(__)m
by zazieco0515 | 2010-04-21 00:19 | zazie stuff blog | Comments(0)