\ 健康診断 /

今年はエアコンの中にしか
いないからか夏バテ知らず。
おかげで食欲が止まらず
体重はかるのが怖いです
こんにちは、サトーです

今日は、保育園に入る前の
健康診断に行ってきました♬

まだ人見知りがないうちのムスメ。
先生や看護師さんにもにこにこ

結果は
f0217090_14351246.jpeg

げんき ニコニコ 異常なし
だそうです(^ ^)よかった、一安心。

さっそく来週から一時保育が始まって
来月からは本入所です☆
同じクラスは女の子ばっかりだそうで、、
ザ・女社会。頑張って生き抜いてね( ̄▽ ̄)

保育園からの宿題だった
着替え入れもやっと完成
f0217090_14402602.jpeg
こういうの性格出ちゃう←

必要なものも揃ったし、あとは
一時保育の日まで楽しむのみ♡
こうしてのんびり過ごせるのも
あと一週間です、、大事に過ごそう♡

f0217090_14422938.jpeg

タオルで隠しながらの指しゃぶり。
音でバレてますよ〜
今週は、予防接種でハンコ注射します
ぜったい痛い。がんばろうね♡

# by zazieco0515 | 2017-08-22 14:33 | Comments(0)

お盆休み〜川角の場合〜






こんばんわ 。 川角です 。


13日 〜 16日まで お休みを
頂いて おりました (^ω^)


お盆ということで 友だちも
たくさん 帰って来ました ♪♪



初日は 朝から 幼馴染と
モーニングへ 。

f0217090_08230669.jpg


2年ぶりの 再会 😳😳😳
月日の流れの 早さに びっくりです !

そして 久々に 通っていた小学校へ 。

f0217090_08230613.jpg


子供のときは あんなに 大きく
感じていたのに 今では 全てのものを
小さく感じました (^ω^)

お互い 中身は 変わっていないような
気がしても 大人になってました (笑)

そして 地元にある ひつじ牧場へ 。

f0217090_08230771.jpg

昔は 可愛いと言って 触っていたのに
もう怖くて とても 触れませんでした (笑)

モーニングの 友だちとは ここで
ばいばいしまして



お次は この方 。

f0217090_08230781.jpg

久々に 帰って来た 親友さん 。

この人とは ほぼ毎日のように
連絡を 取っているんですが
会うと 話が お互い 止まりません (笑)

車内では ずっと 弾丸トーク 。

f0217090_07121047.jpg

この人とは 空港通りにある
ひまわり畑に 言って来ました !

でも ちょっぴり 元気がない様子 。

暑さで ひまわりも ぐったり
しちゃっていました (笑)

そして ランチへ 。

f0217090_07121133.jpg

斐川にある ピザ屋さん 。
ガリバーさんへ 。

f0217090_07121104.jpg

この看板が 目印です (^ω^)

ピザが モチモチで この大きさで
1000円くらいと 言うことで
かなり 食べ応えのある ピザでした !

味も 美味しくて また行きたい
お店です ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここでも 何時間居たんだろうと
言うくらいの 滞在時間 (笑)

居心地も良く ついつい 長居して
しまいました (笑)

そして お次は 東京から 帰って来た
お友だちの お迎えです 。

f0217090_07121256.jpg

高校時代 いつも 一緒にいた
メンバーです (^O^)

3人集まるのは お正月ぶり 。

またしても カフェへ 行きました 。

あんなに お腹 いっぱいとか 言いながら
しっかり デザートを 頼んでいる
自分に びっくりでしたよ (笑)

お互いの 近況報告をして いつまでも
話続けておりました 。

変わってない みんなに 会って
ほっと ひと安心でした (^ω^)

楽しい時間は あっとゆうまで
すぐに ばいばいの お時間に 😭😭

会いたい人に たくさん会えて
充実した お盆休みでした !

まだまだ 暑い日が 続きますが 、
暑さに 負けず 頑張りましょう 🙂🙂




# by zazieco0515 | 2017-08-18 22:49 | Comments(0)

クロダ家のお盆休み☆

こんばんは。クロダです!

4日間のお盆休みをいただき、リフレッシュさせていただきました\( ˆoˆ )/

毎年どこかしら行くんですが、今年はのんびり、出雲からほとんど出ていません!!



行ったと言えば、、、

クロダ家が大好きなフォーゲルパーク、お盆期間は夜もやってるんですよ♡

f0217090_20362610.jpg

ペンギン触れたり
f0217090_20362745.jpg

フクロウ間近でみれたり
↑この子本物ですよ!!!笑
f0217090_20362863.jpg

こんな感じで夜は雰囲気がまた違うんです(*´꒳`*)
f0217090_20362841.jpg

ヨーヨーすくいも、もちろん!!!

夜更かし出来てテンションMAXなニコでした♡♡

その他は
f0217090_20362951.jpg

ザリガニ釣ったり
f0217090_20363048.jpg

母ちゃんとお買い物行ったり
f0217090_20363016.jpg

友達家族とワチャワチャ遊んだり
f0217090_20363130.jpg

ハムのおウチを新しくしたり、、、

なかなか遠出は出来なかったですが、楽しいお盆休みでした!!

ニコの夏休みも残りわずか、、、。

本当にあっという間ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

宿題、、、まだ、かなり、、、残っております、、、( ゚д゚)

頑張れニコ!!!

私もお仕事頑張りまーす(^O^)♡♡

# by zazieco0515 | 2017-08-17 20:10 | Comments(0)

冷やし中華、始めました風の
タイトルでこんにちは

ダンナさんの長〜い盆休みが終わり
今日から平常運転ですサトーです

お盆で、なまけきって起きるのが
辛かったです、ハイ。

皆さん、お盆はなにか楽しいこと
されましたか?♡
サトーは、ひたすらこの辺に生息
してました( ̄▽ ̄)
とりあえず美味しすぎて是非
みなさまにご紹介したいこちらの一品☆
f0217090_09114687.jpeg

さて、なまけきったお盆でしたが
離乳食を始めました!

ともだちに離乳食教室をしてもらって
(子供より手がかかるわたし)
作り方を実践で教えてもらって
あとは気合だけってとこだったんですが
ついに、気合いが入りました←

初の離乳食、ドキドキ、、♡
f0217090_09165126.jpeg

うっっわ、まず(´Д` )ってかんじで
全部出されました。笑
そして本日2日目、まずそうな顔
しながら全部完食しました☆

いっぱい食べて大きくなーれ♡

# by zazieco0515 | 2017-08-17 09:05 | Comments(0)

夏休み


カラキです^_^

お盆も過ぎ
涼しくなってきた???
と思ったら…



日中は、まだまだ暑い日々😑😑😑

少々
夏バテ気味の
お二人
f0217090_06465714.jpg


きらくで
マッサージ後
爆睡😴😴😴


夏休みも後半
宿題が終わっているのやら???



f0217090_06465774.jpg

朝から
ガッツリですが
夏バテ吹っ飛ばし
頑張ります‼︎

# by zazieco0515 | 2017-08-17 06:24 | Comments(0)