zazie stuff blog

まつげダニ原因

ハラです💁🏻
突然ですが皆さんメークされますか?
まつげダニ原因_f0217090_11571251.jpg
ほとんどの方はメークをされると思います🙋🏻
でも知ってましたか?
使用期限があるの・・・
なかなか無くなるまで使い続ける方多いかと思います。
今回参考になればと思いお伝えします😊
まず下地にリキッド・パウダーファンデーション
まつげダニ原因_f0217090_11593500.jpg
6ヶ月!!!

アイシャドウ・チーク
まつげダニ原因_f0217090_12005286.jpg
1年!!


マスカラ・アイライナー
まつげダニ原因_f0217090_12013022.jpg
3ヶ月!!

グロス・口紅
まつげダニ原因_f0217090_12021184.jpg
6ヶ月!!!


案外短いですよね💦
そしてファンデーションのパフですが・・・
まつげダニ原因_f0217090_12151803.jpg
同じ箇所で使い続けると雑菌が増えに増え・・・4日経てばトイレの床同じぐらいの汚さってご存知ですか?😱
理想は毎日別の箇所で
四角いパフなら4箇所使い切ったら洗ってください!!
ブラシは
まつげダニ原因_f0217090_12204142.jpg

毎日が理想です。。(夏場毎日、冬場に3日)
シワ、肌荒れの原因になってしまいます。。
雑菌が入ったままの化粧品、メイク用品使い続けると今言われている
5人に1人に居ると言う
まつ毛ダニ
の原因になると言われています。。
画像は気持ち悪かったのでやめました😭
顔ダニは皆さんの顔に居るもので同じようなダニの一種らしいですがまつげダニの厄介な所は毛根部分に生息しちゃうとこです😷
こうなると病院で治療になるみたいです。

まつげダニの症状は

・目がゴロゴロする
・目がかゆい
・ドライアイがなかなか治らない
・視力低下
・まつげが短くなる、抜ける
                                 その他・・・
更に男性より女性の方がメークをする面でまつげダニ居る方多いみたいです。。

マツエクもきちんと洗えないのもあるのでこまめに付け替えで一度リセットしてから清潔な状態で付け直すのをオススメします💁🏻

まつげダニ原因_f0217090_12141473.jpg

もちろん化粧したまま寝るのは絶対NGです!!

by zazieco0515 | 2018-01-15 11:49 | zazie stuff blog | Comments(0)

美容室スタッフのプライベートな日々


by zazieco0515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31