島根旅




おはようございます 。
かわすみです (^O^)

先週の日曜日のこと 。

久々に友だちとお休みが
被ったのでお出掛けしました ✌︎

が、しかし行くところがあまりに
思い付かず (T_T)

観光名所をひたすら巡る旅へ 。

f0217090_11145698.jpg


あまり行ったことのなかった
平田方向へ向かってみました !

平田へ向かっている途中 … 。
なにやら黄色いものを発見 !

f0217090_11145732.jpg


一面に広がる菜の花畑でした 。

すごーく綺麗でしたよ ❤︎❤︎❤︎

ただ、匂いがキツく2人で
大騒ぎしていました (笑)

f0217090_11145705.jpg


まさに大騒ぎしてるとこです 。


気を取り直して次の場所へ !

今回の旅の一番のメインである
韓竈神社へ 。

f0217090_11145834.jpg


平田の本当に奥の方にある
こちらの神社 。

f0217090_11145800.jpg


森の中を抜けて

f0217090_11145970.jpg


長〜い長〜い階段を登ります 。

ほぼほぼ登山感覚でした (笑)

運動不足な私は息が上がり、
かなりしんどかったです(T_T)

それに反して上がるのが
めちゃめちゃ速い友だち 。

運動不足な自分反省しました 。

f0217090_11150051.jpg


登ること約5分〜10分 。
やっとのことで到着しました ☺︎

f0217090_11150034.jpg


韓竈神社に参拝するまでのところで
こんなところがあるんです !

まるで沖縄で行った斎場御嶽の
ようなところでした (^O^)

かなり疲れますが穴場ですよ ☺︎

降りるときには膝がガクガク 。


そして次の場所へ 。

f0217090_11150183.jpg


じゃーーーん !

お馴染みの愛宕山 。

日曜日だったためあまりの人の
多さにびっくりしました 。

お話には聞いていましたが、
本当にプチ動物園でした !

あんなに動物がいるとは !

愛宕山侮れないですね !



そしてお次はこちら 。

f0217090_11150111.jpg


一畑薬師です 。

友だちが最近視力が落ちてきたと
いうことで行って来ました 。

f0217090_11205604.jpg


目玉親父がお出迎え 。

参拝してからおみくじを
見ているとこんな可愛いのが ❤︎

f0217090_11205695.jpg

f0217090_11205719.jpg


やりたい気持ちを
ぐっと堪えました (笑)

他にも鳥や猫もありましたよ !



そしてもう行き尽くしたとなり、
松江方向へレッツゴー 。

向かった先はこちら 。

f0217090_11205711.jpg


バッティングセンターです 。
運動部の血が騒ぎます (笑)

お互いに意地でもホームランを
打ってやるー!って言ってたんですが
1ゲームするだけでへろへろ 。

ここでも運動不足の自分を
反省しました (T_T)



島根旅色んなところ回りましたが
まだまだ知らないところは
たくさんあるようです !!!

またオススメの場所があれば
是非教えてください (^O^)




by zazieco0515 | 2017-04-07 09:14 | Comments(0)